TEL:090-7578-5267

090-7578-5267
10:00~18:00 / 水曜日 定休

資料請求
(無料)

相談予約
(無料)

お電話でのお問い合わせ

TEL.090-7578-5267

10:00~18:00 / 水曜日 定休

電話をかける

結婚相談所Q&A

相談者の方から寄せられる
よくあるご質問にお答えします。

結婚相談所は、初めてなのでとても不安です。

ご不安になるお気持ちは察します。

当社は優良の結婚相談所が加盟する「全国結婚相談事業者連盟」から様々な研修、指導を受け、皆様に安心してご活動頂けるようサービスの向上に努めております。(全国結婚相談事業者連盟はJMICの加盟団体です)

どんな方が入会されているのですか?

真剣に結婚を考えている方だけが入会をされています。

ご入会いただく際には、身分証明書だけでなく、独身証明書や年収証明を必ず提出いただいておりますので、真剣に結婚を考えている方だけが入会をされています。また、独自の入会審査を行っており、ただ単に学歴が高い、年収が高いということではなく、その方のお人柄を重要視してご入会いただいております。

会員数は何人ぐらいいらっしゃいますか?

全国43,000名以上の会員様がいらっしゃいます。

結婚相談所カリンは43,000名以上の会員ネットワーク(全国結婚相談事業者連盟)から最良のお相手をお探しいただけます。(2021年11月現在)

私は再婚ですが、入会できるでしょうか?

再婚の方でも問題ありません。

はい。ご登録されている会員の中には再婚の方も多数いらっしゃいます。

異性と話すことが苦手なので、出会ってもうまくいくか自信がないのですが。

スタッフが出会いから交際においてもサポートします。

当社では出会いの提供だけでなく、ご成婚いただけるようサポートをさせていただきます。異性と話すのが苦手な方や、身だしなみやメイクに自信がない方のために、会員様向けのセミナーをご用意しております。

独身証明書とは何ですか?運転免許証や住民票のコピーではだめですか?

「独身証明書(原本)」は、必ず提出していただきます。

「独身証明書」とは、本籍地がある市区町村が発行する証明書で、民法732条に照らして現時点で婚姻の事実が無いことを証明する書式です。当社への入会に際しては、絶対に必要な提出書類となっています。尚、免許証や住民票では独身を証明することはできません。

料金はどれぐらいかかりますか?

当社ではニーズに合わせて選んでいただけるように、
それぞれのコースをご提供いたします。

検索システムを積極的に活用したベーシックコースと、仲人と二人三脚で婚活をしていくフルサポートコースをご用意しております。詳しくはそれぞれのページをご確認ください。

入会を誰にも知られずにできますか?

当社は、会員のプライバシーを守ることを第一に考えております。

お電話は、ご本人様が指定された番号にのみおかけしますので、安心して活動していただけます。

会員活動や交際の悩みを相談したいときは?

気軽に活動や交際についてのお悩みをご相談いただけます。

ご入会からご成婚まで活動状況に応じてサポートいたします。
お電話やメールでも気軽にご相談いただけます。

仕事柄、なかなか時間が取りにくいのですが大丈夫でしょうか。

ベストな活動ペースを一緒に作ります。

ベストな活動ペースを一緒に作ります。お仕事の状況をお聞きした上で、ベストな活動をご提案いたします。多忙な方はそのこと自体が出会いを遠ざけてきた要因の一つでもあります。人生を変えていくプロジェクトとして、今まで以上に時間をかけることを意識していただくことをお勧めしています。

資料請求(無料)

詳しい資料を見て判断したい方はこちらから

相談予約(無料)

直接の相談は無料の相談会をご利用ください

お電話でのお問い合わせ

TEL:090-7578-5267

090-7578-5267
10:00~18:00 / 水曜日 定休

メールからのお問い合わせ

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 KARIN〜カリン〜は全国結婚相談事業者連盟加盟の優良相談所です。

  • LINE@